カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

直虎と梅ちゃん、病院に行く

f:id:lajolla-samurai:20210305005659j:image

左足が擦過傷と診断された当方の直虎♀↑ですが、少しずつ良くなっているようなあまり変わらないような感じで推移していて、病院で処方された塗り薬もなくなりそうでしたので、先日動物病院を再受診しました。

前回よりは良くなってるね、中に膿もないようだと言われ、今度は炎症を止めるクリームも追加で処方されたのでした。帰宅後、ご満悦?で新聞の広告を掛け布団あるいは敷布団代わりに使ってリラックスしてました。新聞紙をとっても寝相を変えないところは大胆と言わざるを得ませんね。

 

f:id:lajolla-samurai:20210306001642j:image



なお、動物病院には梅ちゃん♀も連れて行きました。写真が若干グロいのでスクロール注意なのですが、お尻からの脱腸を疑って受診しました。「そこまではひどくない、人間で言うところ痔ですね」と言われ、これまた塗り薬を処方してもらって帰宅したのでした。


f:id:lajolla-samurai:20210306001628j:image

 

最後に先月末の身体測定の結果です。

話題の梅ちゃんや希さんは増量ですが、個体によって差が出たように思います。

本格的な春までもう少し、主人も今週末は少し休もうと思います。

 

八重 ♀16㎝ 723g→706g→727g→707g
梅子♀ 15.8㎝ 679g→676g→678g→694g
まれ ♀16.2㎝ 691g→674g→678g→705g
カメリ ♂10.4㎝ 216g→213g→214g→206g
カメミチ♂ 9.4㎝ 140g→140g→144g→141g
カメホ ♂10.9㎝ 234g→239g→237g→228g
直虎 ♀14.9㎝ 538g→508g→511g→501g
萬平♂8.2㎝ 91g→89g→89g→91g

.