カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

メダカの里帰り

ウパッチ二世が逝ってしまい下を向いていたのですが、お向かいさんに昨年差し上げた楊貴妃の子どもが10匹くらい戻ってきました。お日様の下で育てて30匹以上に増えたそうです。f:id:lajolla-samurai:20220514154411j:image

ちょいとオレンジ色が薄いように思うので、これからガッツリ仕上げていきます。

 

f:id:lajolla-samurai:20220514154505j:image

八重様、相変わらずのカメラ目線です。八重の桜にちなんでの命名ですが、そういえば今年の大河でも主人公の奥様は八重さんですね。

 

f:id:lajolla-samurai:20220514154735j:image

万年筆×インク×紙の沼ですが、写真のように冒頭に太く季節のインクで書いてから本文を書くスタイルにハマっています。写真のインクはTono & Limsの花嵐というラメ入りのものです。これは鳩居堂の絵葉書ですが、便箋でも二行分使って書くようにしてます。今月は緑のインクで書いてますが、さて来月は?と悩んでるところです。