カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オス同士ミーティング

左側から、カメミチ、カメホ、カメリ(いずれもオス)です。なぜここにオス3匹があつまっているのか、それは奥のレンガの下にヒーターがあるからです。乾いた甲羅をみると、少しずつ脱皮しているのがお分かりいただけるかと思います。程なく会合は終了したよ…

メリークリスマス🎄

年末年始も〆切仕事に追われること確定の主人です。そろそろ他のカメをモデルにと思ったのですが、ガン見してる写真は専ら八重様しかないので、今年も引き続きモデルになってもらいました。 真冬の玄関にもかかわらず、このダラダラした姿に驚きです。煉瓦の…

ウパっち二世の性別

土管もお気に入りになってきたウパッチ2世です。周囲にウーパールーパーのことを話すと、自分も飼いたい!と興味を示される方が結構います。ひょっとすると、私の周りではカメやカブトムシより人気があるかもしれません。 さて、後ろ足の左側をご覧ください…

寒いですね

オスに追いかけ回されるのがよっぽど嫌なのでしょうか。最近、寒い日が続くというのに八重さまはこの場所にいることが多いです。ただし、お行儀だけはよく、餌皿に前脚を乗せてくつろいでおります。 一方の福ちゃん。こうしてみると、オレンジの色合いが既に…

ウパっち二世

近郊の街に仕事で行ったのですが、訪問先は入り組んだところにあったのでGoogleでよく予習してから出かけました。そうしましたら、訪問先の近所に雑貨屋がありそこでウーパールーパーが売られていることが分かりました。 https://www.miyalabo.jp/shop/shop.…

挟まって寝る

レンガとヒーターの間に挟まって寝てる福ちゃんです。暖かい水の出所を学習したようです。 ヒーターの上も相変わらずお気に入りです!

八重様モテモテ

久々に目ヂカラを披露してくれた八重様です。 取り巻きの3匹はオスで、背中に乗ってるカメミチ♂は八重様の首元を噛んでやろうと狙ってるとこです。首元を噛むのも求愛行為の一つらしいですが、他にも女子いるのに相変わらずの八重様一強ですね。 最後に、先…

水中ヒーター故障

本来、暖かくて全員水中にいるはずが陸に上がっております。この時は温度センサーが水上に出ていてお風呂のような水温になっていたのでした。その後、今度はヒーターそのものが故障し加温されない事態となりました。サーモスタットそのものは問題なさそうで…