カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅盆栽開花

梅が開花しました!上の紅梅は、年末にホームセンターに行った際にポツンと一鉢だけ値札も貼られず置いてあったものを購入してきたものです。下の蕾は、昨年に引き続き二度目の開花待ちです。 水替えの時の一コマです。八重様らとは異なり、まだ人見知りで手…

女子ばかりがなぜか陸地に

2月も半ばになって、しかしまだまだ我が家の玄関周りは寒いのですが、なぜか女子ばかり三匹陸地に上がってきました。 そして、もはやいつものことですが、カメラ目線で決める八重様♀です。微妙な姿勢でバランスをキープしているあたりはさすがです。 そして…

蕾が膨らんで来ました

寒い日が続いています。他方、少しずつですが梅の花の蕾が膨らんで来ました。春までもう少しの辛抱です。 今冬は餌を少なめにしてきましたので、加温飼育の彼らは余計に入れ食い状態です。 話変わって、先週末は京都に弾丸出張してきました。高台寺の枯山水…

少し間が空きました

八重さまの写真撮影、久しぶりであります。相変わらずのカメラ目線に痺れました。 さて、今冬からカメの水中ヒーターを新調したのですが、どうも年々カメズのパワーがアップしているせいか、その吸盤が外れてしまい水上に出てしまいます。寒いから出来るだけ…