カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スクワットで鍛える

台風が去ってまた暑い日々に戻りました。 八重様のスクワットです。主人もやってますが、なかなかきついですよね。 さりげなく陽が当たってる範囲に収まって日光浴に余念のない八重様です。 陽が当たるといえば、水が透き通ってドジョオくんが綺麗に写りまし…

暑中見舞い申し上げます

急に夏の暑さが到来しました。 なんだか、当地の東北地方や北海道の方で特に気温が上がっているようにも思います。 屋内にいてもクーラーの無いスペースに行くと、ドッと汗が吹き出してきます。 皆さんもくれぐれもご自愛ください。 さて、我が家のカメズと…

頭はどこいった!

希さんのリラックスポーズです。しかしよく見ると頭がなくなってます、というか引っ込めたままになってます。なかなかの芸当です。 一方、萬平さんです。よく見ると尾が少し短くなってしまっていて、先端が皮膚病になってます。切られたのか、それとも切れた…

メダカにおこった奇跡

先日、玄関のメダカコーナーのディスプレイを変更しようとしてあれこれやっていたところ、誤って幹之メダカの稚魚の入っていたバケツをひっくり返してしまいました。玄関が洪水になってしまい、新聞紙に水を吸わせて復旧作業をおこなったのですが、その際に…

八重様と萬平さん

萬平さんがお姐さま方のハウスに引っ越しして数週間経過しました。萬平さん、尾切れもなくここまで育ってきてましたので、いじめられて尻尾噛まれたりしないか心配してました。今のところ、写真のように隣にいても八重様がリラックスしてダラダラしてる感じ…

行ってきますと声をかけたら

こんなんなってました 水を抜いたからって、何もこんなにもリラックスしなくても良いのにと思います。八重様なぞは半分寄りかかりながらのビローン全開ですし、小さいのはカメリ♂ですけど、手前の直虎♀に倣ってなんだか卍型をやってますね。 そんでもって深…

直虎の怪我の経過

今晩撮影した直虎の怪我の様子です。以前より傷が小さくなっているようにも見えるのですがまだまだです。そこで、久しぶり薬を塗って乾燥タイムとなりました。 相変わらず、すごい目力で主人を見つめてくるのですが、この季節は食欲旺盛ですから、興奮しても…

ここまでの好みの変遷

万年筆の好みの話です。 今年に入って、偶然ネット上でプラチナの#3776について、2年使わなくてもインクがちゃんと使えるという記事に驚愕し、通販でポチったのがことの始まりでした。細字を買ったのですが、字の太さは良いのだけれどもカリカリした感じがし…