カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メーカーの修理から帰還しました

最初に万年筆屋さんで買った万年筆、プラチナ社の#3776センチュリーがインク漏れを繰り返してメーカー修理になっていたのですが、本日無事に手元に戻ってまいりました。 オーバーホールが施されいくつかの部品交換がなされたようです。そればかりでなくピカ…

晩秋の寝相

当地も気温がだいぶ下がってきました。そのことが影響してか、カメズの寝相の悪い姿を見ることも少なくなってきたなと思った矢先、八重様のこんな姿に遭遇してしまいました。なんだかホッとしました。 ただ、傍に散乱してる餌を食べる様子もないので、そろそ…

引き継いだモンブランに関する会話

机の奥深くから父の万年筆が発掘されたこと、その一本がモンブランであったこと、しかし時々インクが出ないことがありメインでは使ってないこと等、以前の記事でも紹介させていただいたところです↓ otokogiclub.hatenablog.com そんなような話を、今日初めて…

秋の夜長に

日が暮れるのが早くなりました。 相変わらず寝相悪いです。面々、こんな感じでまったり秋の夜長を過ごしています。 チビも一丁前にダラダラしてます。警戒心もかなりなくなってきてます。先輩たちを見習って大胆です。 コロナの感染者がこのまま増えないこと…

亀の腰掛け

奥にいる八重様の目力に注目がいきそうなところですが、今回は手前にいる希さんの尻尾の辺りをご覧くださいませ。よくみると餌皿の上に鎮座しています。甲羅のお尻の辺りのラインと餌皿がほぼピタッと合っているところがなんとも言えません。心地よいものな…