カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ズーナマ開幕戦に向けて

私の釣ってるフィールドではこのルアーよく釣れるんですよね。今年の新色の無色透明クリアーをゲットです。後は気温がもう少し上がるのを待つのみです!

2019ビローン・スタイル

昨今の暖かい日々のせいか、陸地でビローンとやる連中が増えてまいりました。中でも、新入りの福ちゃんが右前後脚のみを伸ばしまくるという新パージョンのビローンを披露しておりました。流石は次世代のエースと思っていたら、八重様も全く同じポーズをして…

水面で餌を待つウパ

ウーパールーパーは目が悪いので、水底に落ちた餌を探して食べるのが常でした。ところが最近は落下直後の餌を水面まで顔を出して食べるシーンが増えました。写真のような感じで待ち構えています。また一つ学習した感じです! ちなみに、カメズの先月の身体測…

妙なバランス感覚

八重様、この場所で微妙にバランス取って静止してます。完全に足は離れてます。絶妙な前後のバランス!八重様はいろんな能力をお持ちのようです。

土管の住人

土管にすっかり住みついているウパッチ二世です。脇から顔を出して前足を上手に使って外の様子を見ているかのようです。ウーパールーパーは、視力があまり良くないらしいので、見てるように見えるだけかもしれませんね。 3月に入り、当地も少しずつ暖かくな…