カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭隠して尻隠さず( T_T)

亀ハウスを夏場仕様にして数日経過しました。しかし、ここ数日気温が低いせいかみなさんお疲れモードです。

夏仕様の家に引っ越しました!

昨夜はずいぶん時間があったので、亀軍団を夏仕様の家に移しました! トロ舟にして広くなりました。 一階の方が日当たりも良くスペースあるので御一行様で移ってもらいました。そしたら今日は一日雨でしたT_T

ギシギシ音の正体

今日現在、我が家では亀が二階、カブト虫の幼虫が一階の廊下に陣取っております。 ギシギシ音がすると大概亀軍団がなんかやってるという話になるのですが、先日は亀ハウスの目前にいるのに違うところからギシギシ音が聞こえてきました。 どうも犯人はカブト…

体調を崩しているようです

目ヂカラ女子梅ちゃんですが、見かけは元気なのですが、どうもここ数日体調を崩しているようです。 というのは、下痢状態が続いているからです。そういえば、他のカメにと思ってあげた餌も全部食べてました。食べ過ぎです。やはり、しばらく食事を個別にして…

カメミチの話

我が家で一番小さいカメ、カメミチです。 なかなか愛嬌があるカメで、わりと陸地で日向ごっこをしておりました。 ところが、今シーズンはなぜか水の中ばかりにいて陸地にあがってきません。 我が家に来てからあまり大きくなっていないので、今後は単独で餌を…

目ヂカラ女子の出迎え

GWも終わり元の激しい生活に戻りつつあります。脱力しきって深夜に帰宅すると、カメ達はほぼ熟睡モードです。 しかしながら、梅ちゃんだけは相変わらず寄ってきます。相変わらずの目ヂカラに癒されまくりです( ̄^ ̄)ゞ

実家のスーパースター☆

実家にいるカニです。名前はありません。震災の年にやってきて以来、大切な家族になっているようです。石を幾何学模様に並び替えるとか、2匹になった?(実際は脱皮した抜け殻)とか、都度電話がかかってきます。また、父はカニの寿命を調べ上げ、カニより長…

2匹で卍

先日準夏型仕様に変更した際、陸場と水場の間にスロープを斜めに設置しました。そのスロープの下の空間がカメ軍団のお気に入りスペースになりつつあります。昨日は、八重様と梅ちゃんの女子2匹に占領されてました。後ろ足のだらけ具合に癒されました。左回転…

iPhoneのホーム画面

ブログのタイトルでiPhoneもうたっているのに、これまで一度も話題にしてきませんでした。 まず今日は、自分のトップ画面を紹介します。 ぬ改めて見てみると、意外とプレインストールされてるアプリを使ってますね。 特に、時計とリマインダーは頻繁に使いま…

八重様鳴く!?

最近、梅子の話題が多いので(それだけ話題豊富ということか)、 ちょっと八重様のことも書いてみたいと思います。 カメのお家を最近、準夏場仕様にしてみました。つまり、容器に 水を張るのを止めて、タッパを置いてその内部にだけ水を張る、 ただし準と書い…