カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のカメの食事マナー

今日のモデルは希さんにお願いしましたが、餌皿を抑えながらおりこうさんに食事してます。なかなかうまく撮影できませんが、手で口の汚れを拭いたりもしてます。 とはいっても所詮カメですので、徐々に餌が散乱し始めます↑ ところが翌朝見てみるとこんな感じ…

八重様の寝相三昧

先日ご報告したハート型↑ 左卍↑ そして、今日遭遇した飛行機型✈️ https://www.anahd.co.jp/ana_news/2020/02/12/20200212-1.html きっとこの飛行機になったつもりなのでしょう🛫 近づいてもそのままの姿勢を保持されてるところがなんともいえないです。

ヒドジョウ見参

お掃除役のヒドジョウ、2匹新たに来ていただきました。楊貴妃メダカと同じくオレンジ色なのが特徴です。たくさんお掃除していただきましょう。 八重様の食事場面です。餌皿を支えながら食べる様子をみて癒されてます。

楊貴妃メダカ三世代

上から、親、子、孫世代です。 真ん中の子の世代は、複数のご家庭に養子に行きました。どのメダカを差し上げるか選定する際に、痩せ細り病の連中は我が家に残すようにしています。元気なメダカを優先的に差し上げて、メダカ飼育の醍醐味に気づいてほしいから…

ビローン2020バージョン

寝相の悪さが際立ってるのはメスで、なかでも八重様は何年お行儀が悪化しております。写真のように今年度の新作はハート型♥️のようです。飛行機のように両手両足伸ばすタイプ、卍タイプに引き続いて三作目です。 先月末の身体測定結果です。天候が不安定につ…