カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また信頼が増したと思えたこと

直虎♀です。相変わらず目が合います。 以前からお伝えしておりますように、彼女は左後足に二箇所擦過傷があります。これが亀特有の固い膿が出てこないために治りが遅く、日々抗生剤入りのクリームを塗る、強制乾燥させるを繰り返しております。当然のことな…

マスクとApple Watch

applewatch6をリリース直後にポチって以来、ほぼ毎日使ってきました。一方、iPhoneのfaceIDは便利ですが、マスク生活になってから顔認証してくれなくなってしまいその都度暗証番号を入れるという生活を余儀なくされておりました。 先日、Apple Watchと連携で…

針子生まれる

初めて人口の産卵セットに生んでました。我が家の布袋草は割とすぐに枯れてしまってましたので、人口素材でも大丈夫とわかり、今後ブリードを進めていく上で明るい材料になりました。 今回は幹之の針子なので、どのように色が変化していくのか楽しみにしてま…

ゴールデンウィークが終わってしまいました泣

ゴールデンウィーク、ナマズ釣りのシーズンインをすることができました。 遠くの田んぼで農作業中の皆さまから例年になく話しかけられてしまいました。 知り合いとも面と向かって話す機会が減っている昨今だから、知らない人に 親しく話しかけられることはと…