カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

直虎と動物病院へ

本日直虎と動物病院へ行ってきました。郊外に爬虫類も見てくださるところが一件あり、前回5年前にカメミチ♂がお世話になって以来の受診でした。 朝、主人は別の職場に立ち寄りましたので、その間直虎は主人の車の中でお留守番でした。その後職場では段ボール…

体操選手への道

容器の端を使って平行棒の練習をしてる八重様です。バランスとりながらも余裕の目力です。オリンピック目指してほしいです。 最近始めた新たな試みです。ビールジョッキを見立てた容器でヒヤシンスを栽培することにしました。根は出てきたので次は芽ですね🌱

直虎負傷

外に出ようとして偶然の体位変換が成立してしまい、こんな立ち姿になってしまいました。この写真を見て下顎に裂傷を発見しゲンタシン軟膏を塗り、また一時は治りかけた左足内部の化膿がしぶとくそちらにも同時に塗っておきました。後者については、時間がで…

あらら

頭を引っ込めてヒーターの上でダラダラしています。萬平さん♂です。 脱走癖がある彼は、主人が居間で仕事をしている間、隣に乾燥を兼ねていてもらう日々です。 先ほども、なんか目線を感じるなあと思ったら頭だけひょっこり出してました爆 愛想があって、八…

暖をとるカメ

前足を揃えてヒーターからの温水に浸る萬平さんです。手が冷えるのでしょうかね。明け方が特に冷えるようになりましたね。一週間で水温が5度以上下がりました。 最近複数回脱走して主人を困らせたので、帰宅後は乾燥を兼ねて別容器に移して居間で過ごしても…

食欲の秋

塀に頭と前足をもたれかかる梅ちゃんです。そして何故か目力バッチリです。彼女とは普段なかなか目が合わないのですが何があったのでしょう。 さて、10月の健康診断の結果です。意外なことに軒並み体重増加してました。意外なことにと書いたのは、10月になっ…

ヒーターを入れたら

11月になりましたので、水中ヒーターを導入しました。ちゃっかりしてるというか何というか、ヒーターの真上に陣取る萬平さん♂です。きっとこのまま冬になっても、ヒーターのサポートで元気に過ごせそうです。

感謝!20000アクセス(^^)

梅ちゃん左が、びろーんと大開脚している八重様にヒソヒソ話をしております。この度、主人のブログが二万アクセスを達成したらしいと報告してるようです。ゆっくりゆっくり時を重ねての達成ですので、大人気ブログとは言えないものの、継続は力なりという観…