カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウパの計測

カメズの甲長はノギスで測っているのですが、ウーパールーパーはこれまで何センチあるのかわからないでいました。カメラで測れないかなとアプリを探していたところ、標準アプリの計測というやつでご覧の通りに測れるということに今更気がつきました。17セン…

やっぱり八重様

久しぶりに八重様の目ヂカラ写真をゲットできました。凝視されてからiPhoneを構えても待ってくれるんですよね。瞬間目が合うことは他のかめずでもありますが、八重様ラブの理由はそこにあるということを再確認したのでした。餌も直接主人の手から食べるとこ…

ウパッチ二世誘拐される

今日は、昨日までの遠征の疲れもあってゆっくり起床した主人です。玄関に降りてきていつもの調子でカメズやメダカ、タニシらにおはようの挨拶を済ませたところで、ウパッチ二世の容器ごとないことに気がつきました。慌てて家族に連絡を取ってみたのですがす…

カメが鳴く

昨晩メダカ の世話をしていたら、隣から数回カエルのようにクワっと鳴き声が聞こえてきました。恐らく写真の萬平さんではないと思いますが、亀の誰かの鳴き声と思われます。声帯はないようなのですが、新たな餌くれアピールだったのでしょうか。過去に鳴いた…

ただいまお帰りのやりとり

三泊の出張から戻りました。帰宅しますと、八重様のみが手招きダンスでお迎えしてくれました。握手してもらいましたが嫌がるそぶりなしでした。何とまあ優しいカメなのでしょう。思わず見入ってしまって写真撮らずじまいだったので再掲の写真でご勘弁いただ…