カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018初ナマズゲット

今年の年度末は、これまでになかったほど忙しい日々が続いておりました。18年勤めた職場を異動することになったことも一因です。 そんな中、子亀の直虎は合計で三度も脱走しました。ボディが大きくなって、これまでの容器では高さが不十分なのでしょう。取り…

ダラダラと半身浴

今日で震災から7年が経ちました。日曜日でしたので、お墓に行って故人に手を合わせ向き合ってまいりました。平凡な毎日こそ幸せなのだということ、何年も会っていなかった人と何事もなかったかのように再会して昔話に花を咲かせることが生きてる証だと思う今…

反省終了

昨日、大脱走した後に捕縛された直虎です。捕縛直後は全身甲羅に隠していましたが、1日経過した今晩の様子はというと、下の写真の通り片方ずつ手足をダランとしておりました。全く反省してませんね。 一方、大人のカメズは水中ヒーターに蓋をするかのように…

直虎の大脱走

今日もカメズに朝の挨拶に行きました。すると、、、一匹いない!昨日の春の陽気で活性が上がったのでしょうか。それにしても、ジャンプしても届かない高さなのにどうやっていなくなったんでしょう? 関西弁を操る子ガメのうちの直虎がいない!直ちに廊下から…

春の兆し

今日は当地も暖かい1日でした。19度の最高気温でしたので、待ってましたとばかりに、しかし夜はまだ寒いのでナマズ釣りのデイゲームに行って参りました。ニゴイはたくさん確認できたもののナマズの姿は見当たらずでした。ただし、足場の悪い用水路脇を久しぶ…