カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反時計回りの卍

暑い暑い大阪に出張でした。帰宅してみますと、主人がいなかったせいかドーン↓と希さんがリラックス中でした。 続いて、二ヶ月ぶりの体重測定結果です。まれさんとカメホ♂、直虎♀、福ちゃんが増量してました。偏りを解消する手立てを考えます。 八重 15.5㎝ …

いよいよファッションショーデビューか!

八重様がつかまり立ちをして主人をジッと見つめてきました。この姿勢の良さ、つぶらな瞳?モデルとしてのデビューに備えているかのようです。気温が上がってカメの活性も上がりつつあります。 続いて、先日高齢者の勉強会に呼ばれ、お互いの趣味の話を披露す…

パラシュート降下の練習か

もしカメがパラシュートで降下するとこんな手足の伸ばし方になるのかなと思わせるポーズでリラックス中です。 こうやって手足をダラダラさせるのは、我が家ではメスばかりの特徴ですから、こうやってオスのカメリくんなんかがやってる写真は貴重です。オスの…

犬になる練習

犬が前足をちょこんとするポーズを練習する八重様です。前足揃わないので、ちょっと遠慮気味に開いて頭をもたげています。 ナマズ、オチパクで一撃でした。針二本ともかかってパーフェクトな釣れ方でした。大きくない割に重かったので妊婦さんかと思います!

プカプカ病か

豆粒大のウンPを出したウパッチ二世であります。 どうも明らかに浮いてますよね。水底にいるときもあるので何とも言えませんが、プカプカ病なのかもしれません。ちょっと対策を考えます。 ナマズは、春の爆釣りシーズンがようやく始まりました。昨年のペース…

ピタッと収納

よく見ると、前脚がぴったり収納されている八重様です。甲羅の形と絶妙なマッチングです。 そして、頭を手で押さえても引っ込めないで遊んでくれるところも八重様の魅力であります。本来なら引っ込めますよね。これぞまさに信頼関係であります。 今シーズン…

長いGWが終わって

今日からまたいつもの毎日が始まりました。特に朝は憂鬱で、正直職場に行きたくなかったです。 そんな主人を見送ってくれたのが希さん♀でした。ただし、八重様とは異なりカメラ目線は無しでした泣 一方、土管を発射台に今にも飛び立とうとするポーズをとるウ…

まったりGW最終日

いよいよ明日から仕事です。嫌ですねえ。GWの最終日は、カメミチくんがダラダラしてました。 そして、真似をするように脱力するウパッチ二世です。土管の上に頭乗せてぼーっとしてました。 そしてGW中はずっとApple Watchを使ってました。良い気分転換になり…

GWと趣味

長いGWがあと2日となり、徐々に憂鬱になってきた主人です。 さて、主人の趣味といえば、ブログの表題にもなっているカメ、カブトムシ、iPhoneです。このうちカブトムシは引退となり、カメ、ウーパールーパー、iPhoneが現実でしょうか。後は鉄道と歴史、最近…