カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほどそうきたか!

左の小さいのがオスのカメリで、右が八重様です。おそらく同い年くらいだと思います。日頃は水中でオスが前足をヒラヒラさせて求愛ダンス、しかし八重様はじめメスは皆ガン無視です。陸上ではあまり求愛しないのですがこの日は違いました。なんとカメリが餌…

暑いですね☀️

毎日暑い日が続いています。当地はこの2日間少し涼しいと感じられる気候に戻ったものの、また酷暑に戻る予定だそうです。 さすがにここまで暑いとビローンという表現より、単に後脚が弛緩してる感じですね。 カブトムシ、羽化が続いています。いまのところ7…

コケ盆栽

今回購入したのがコケ盆栽がこちら↓ こんなパッケージに入って来ました! コケ盆栽はこれが初めてではなく、かつては亀の甲羅盆栽も購入したことがあります。勿論今も玄関におりますよ!

2018カブトムシ羽化

暑い日が続いています。カメズはご覧のようにダラダラ過ごしています。羨ましいです。 さて、今年も海の日にドンピシャでカブトムシが羽化し始めました。あちこちから里親の申し出があり嬉しい限りです。気になるのは全体的に小さめなのと、オス6メス2とオス…

珍しく撮影に応じる

本ブログにはほとんど登場しないカメホ♂です。彼はほとんど水中でじっとしています。男女構わず求愛ポーズを繰り返す姿は相変わらずですが、今シーズンは八重さまに積極的にアプローチしている姿をよく見ます。 さて、サボっていた体重測定ですが、こうみる…