カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

亀の問題解決

梅ちゃんです。目力最高ですね。しかし彼女は甲羅が引っかかってこれ以上真っ直ぐこちらには向かってこれない状況です。馬力で強行突破する選択肢もありますが、彼女はどうしたかというと、バックして途中で方向転換して反対側から出てきたのでした。なかな…

ミッドナイトブルー

先日発掘された父が使っていたモンブランの話です。早速純正のカートリッジを買ってきました。深いブルーブラックの、ミッドナイトブルーというやつにしてみました。書き味はとても良いのですが、油断した頃に、線を書き始める時に限ってインクが出ない時が…

モンブランの贈り物

今日、久々に机の中をゴニョゴニョしていたら、父の遺品の万年筆木箱を発見しました。大橋堂という仙台の超有名ハンドメイド万年筆の木箱だったので大いに期待したのですが、三本入っていた中身は全て異なり、しかもうち一本は壊れていてショックでした。し…

餌皿にダイブ

最近、万年筆ネタが続いておりましたので、ここいらでカメズの近況を書こうと思います。 秋になって夜を中心に涼しくなってきたせいか、餌をあげても凄い勢いで寄ってくることがなくなりました。そんなタイミングを待っていたのが萬平さん♂です。普段は自分…

ロイヤルブルー

オリンピック、パラリンピックが終わった昨今、スポンサーを務めたカード会社からダイレクトメールみたいなものが届いてました。開封したところ観戦チケット応募の副賞の商品券が入ってました。主人は懸賞まず縁がない。奇跡的なことでびっくり仰天です。 さ…

万年筆クラブ会員からの返信

万年筆沼にハマる主人ですが、あちこちの友人に暑中見舞い、残暑見舞いを勝手に送りつけて迷惑をかけました。感想だけ教えてくれれば充分なのに返信をくださった方が何人かおり、コロナ禍で交流が制限される中とても嬉しい出来事になりました。 以前も書きま…

今日はこれをゲットです

ケース付きの一筆箋とインク取り用のブロッターです。今日も心を整えに万年筆屋さんにお邪魔してきました。 https://ameblo.jp/pens-and-inks-shop-raku/ 最近万年筆の布教活動のために、沼にハマりつつある友人のための道具を代わりに相談する場面が増えて…

タニシの稚貝

月が変わって、当地は夕方くらいから随分と涼しくなってきたような気がします。とはいえ、相変わらずリラックスモードのカメズハウスです。直虎♀のびろーんです。ブリッジの上でも抜群の安定感です。 ついで、エース八重様のビローンです。彼女の凄いところ…