カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた京都出張

今週末もまたまた京都出張でした泣 疲れると思って飛行機にしたのに、大阪空港が厳戒態勢で余計に疲れました。大阪城が上空から見えたところまでは良かったのですが、エアフォースワンに遭遇、アメリカ大統領も伊丹に降りたんですね。 帰りは帰りで、何とか…

信頼の証、他方究極の人見知り

この写真をご覧いただければ、なぜ主人が八重様推しかご理解いただけるかと思います。餌皿に餌があっても直接もらうほうを優先させる彼女に、主人はずっと首ったけなのであります。甲羅がもっと綺麗なカメは他にいるのに、やはりこの歳になると外見より中身…

また一年頑張ります。感謝。

日付が変わってしまいましたが、主人の誕生日でした。多くの皆様からお祝いのメッセージを頂戴しました。感謝です。この一年も日々是好日の精神で過ごしていきます。 昨日まで急遽京都出張でした。 そこで目覚めてしまったのが、 御朱印帳です。鉄道と歴史が…

それぞれの寝床

どちらも空間があるところが大好きのようです。わたしも穴があったら入りたいと思うことが多々あります。見習いたいです。

喉が乾く2

あれま、今度は直虎♀が先日の八重様と同じように水を飲んでます。その頭の先にピダットマークしているオスのカメリも流石です。直虎も恋愛対象になるほど成長したということなのでしょう。 ちなみに、直虎も八重様と同じく片足びろーんを披露するようになり…

喉が乾く

亀にとって水は住居であり、トイレであり、そして飲料水であります。しばらく水を抜いた後に水を入れると、喉が乾いてるのでしょうか、しばし頭だけを水の中に入れて動きません。 一方、先日の八重様に引き続き、希さんも餌皿を押さえています。ただし、押さ…

頭隠して尻隠さず2019

深夜の八重様の寝相です。ブリッジの下に身を潜めているつもりなのでしょうが、お尻がはみ出してご覧の有様でした。初めて見る人にはビックリ仰天のお姿です‼️

前脚で食器を押さえる

前回の記事で取り上げてもらえてよほど嬉しかったのか、ブリッジの上でまったりの梅子です。 カメって手先が器用ですね。八重様は特にそうです。親バカですが、餌皿を両手で押さえながら食べる姿がめんこくてしかたないです。そういえば、子供の頃飼っていた…

梅子の近況

八重様ばかりのブログ記事に嫉妬したのでしょうか?梅ちゃんが急に目立ち始めました。彼女の特徴は、キールに沿って黒い紋様がつながっているところです。まずは、この真上をじっと見る仕草をご覧ください。我が家にいるカメズの中でもトップクラスの角度で…