カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカ産卵期到来か?

春以降、なかなか産卵しなかったメダカですが、組合員からのアドバイスでもっと太らせた方が良いとわかり、餌の量を増やしたのが功を奏したようです。赤い紅帝メダカの抱卵を一昨日確認、大いに期待したのですが、その後産卵の形跡なしで凹みました。 そうし…

大台にのってしまいました😅

今年は、あんまり誕生日来てほしくなかったのですが、時間は止まってくれないのはいつも通り残酷なことです。 一方、一番太っていた頃より約20キロほど痩せて大学生の頃の体重になりました。そのことに気をよくして新たに歳を重ねることで、自分の気持ちに折…

時が経つと亀の嗜好も変わる?

相変わらず、すごい寝相で寝ています。 梅ちゃんです。黒い紋様がつながって線状になっているのは、梅ちゃんの甲羅の特徴です。最近では、下記のリンクの通り痔の症状で病院にお世話になったりしてお騒がせしておりましたが、すっかりよくなって元気にしてい…

いくつかの深い沼にはまる

数ヶ月前に万年筆屋さんに相談してゲットとしたプラチナの#3776のMを毎日スーツの裏ポケに入れて持ち歩いているうちに、細いペンで、さらにぬらぬら書きたいなぁといつしか思うようになりました。 それで先日、また同じお店に出向き相談してみたところ、ま…

寝相の悪い季節到来

間が空いてしまいました。 毎年のことですが、寝相の悪い季節がやってきました。 八重様の独壇場となりつつあり、毎晩違う寝相でお迎えしてくれます。 餌皿が割れてしまったので、ダ○ソーで買ってきた醤油皿を二代目として導入したところ、早速その上に収ま…