カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インク沼に突入

最近、定期的に万年筆屋さんに通うようになったのですが、ペンに続いて紙、そしてインクと興味を抱くようになりました。 主人は、万年筆こそ純正のブルーブラック一択なのですが、2番目の写真に写っているガラスペンを購入したことで、一気にインク沼に突入…

萬平さんの初恋?

当地はまた夏の暑さが戻ってきたような感じです。この間主人はワクチン2回目だったのですが、当日に一旦解熱したので油断したからか、トータルで四日間も微熱が続きました。何とか寛解しましたが、まだぼーっとしてます。 ところで、我が家に萬平さんが来て…

暑さが戻ってきて

気温が下がるとびろーんポーズはやらなくなるのですね。この数日暑さが戻ってきたら、途端に復活してました。深夜に帰宅してこれらの寝相を見ると、思わず吹き出してしまいそうになります。疲れが取れますね。 話変わって、ガラスペンデビューしました。色ん…

メダカの産卵に代わって

先日、我が家にヒメタニシがやってきました。ドジョオに続くお掃除役です。5匹ずつ三つのメダカ水槽にわけました。その数日後、メダカの産卵床をチェックしましたら、相変わらず卵は無かったのですが、その代わりに稚貝がくっついておりました。ちなみにタニ…

大女優の風格と暑中見舞いの話

今日も一日暑かったですね。今日は朝から健康診断で、毎年のことですがバリウムが大変でした。 さて、欽ちゃん走りかと思わせる寝相の悪さ、しかも主人が近づくと寝相は変えず顔だけをこちらに向ける大胆さです。さすがは八重様、餌をもらう時以外もちゃんと…

今夏の大技びろーん

こんばんは。 主人も数日前に1回目のワクチン接種を終え、副反応に戦々恐々としておりましたが、刺された腕が少し傷んだくらいで終わりそうです。 そんな中、カメズハウスに目を向けてみましたところ、、、、 昨年度の亀バウアーを彷彿とさせる後ろ足、まれ…