カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卍で寝るカメリ君

もうだいぶ前の写真です。卍で寝てますね。 カメリ君、登場回数少ないのでちょっとばかり掘り出し物の写真がないか探してみた次第です。再掲だったらすみません。 彼は、今いるカメ軍団の中で我が家に最初に来た亀です。仕事で郊外に行った際に偶然立ち寄っ…

物思いにふけるカメミチ

きっと我が家に来て以来ずっと一番チビなので、悩んでいるのかもしれません(爆)。八重様への片想いが成就しないからかもしれません。 いっぱい餌食べてるんですけどねぇ。 冬場も加温飼育なんでガンガン食べていただきましょう!!

八重様にかまってほしいカメミチ

八重様、相変わらずオスどもの人気を独占しています。入浴中のカメミチが見上げています。オスメスとも後2センチくらい成長しないと交尾はしないかなと思います。求愛活動だけは盛んにやってますが、二世誕生日は数年先になるでしょう。ゆっくり楽しんで飼育…

八重様どアップ!

最近、カメ軍に煮干しを手渡しであげてます。 唯一、手渡しで食べるのは八重様だけなんですが、問題は煮干しだけでなく、iPhoneでも何でも寄ってきてしまうことです。イシガメは我が家の連中に限らず臆病ですからなかなか寄ってこないんですけどね〜。 近す…

寒くなってきましたが…

寒くなってきましたね。 玄関の彼らのスペースも同様に冷えてきました。 カブトムシ幼虫もいますから、100均で気温と湿度両方分かるのを買って来ました。15度切ってますね。しかしながら、イシガメは寒さに強いので、まだまだ外に出てます。ただし、本来はオ…

カブトムシの里親さん

先日、二人の青年が我が家に来てカブトムシの里親になってくれました。二人で10匹ずつもらって行ってくれました。上手くいけば、里親さんの必要な分だけキープしてもらって、それ以外のカブトムシを全部まとめて福島の子どもたちに寄付しようという計画を立…

マイクロソフトオフィスをiPadに入れてみた!

ブログのタイトルにiPhoneって書いてあるのに、ほとんどその記事ない!と知り合いから指摘されたので久しぶりにiPhone関連の記事を書きますね。そもそも、iPhone6買った話も書いてないですからね、すみませんm(__)m オフィスのiPad版が少し前にリリースして…

今月の体重測定

最近、子ガメたちすくすく成長してます。 恒例の身体測定をしてみました。なお、カメ軍団はあまりというかほとんど変わってなかったので、結果は割愛しますね。 2014年9月 1号 3.8cm 9g 2号 3.8cm 10g 2014年10月 1号4.8㎝ 14g 2号5.0㎝ 17g 2014年11月 …

あまり見ないツーショット

久しぶりに目ヂカラ女子梅ちゃんとカメミチの写真です。 気温が低下してきたので、このように二匹並んでのカメラ目線はとても貴重であります。梅ちゃんは、相変わらず人に慣れてます。カメミチは、相変わらずちょこまかしていて面白いです。

ショワッチ!

水を替えようとしてカメを掴むとみんなウルトラマンのようなポーズをとります。バランスを取ろうとするかのように。八重様また重くなった気がします( ̄^ ̄)ゞ