カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグマック×2

夜マック、100円プラスでハンバーグが倍になる。ということは、ビッグマックにすればハンバーガー4枚になる。半信半疑で注文すると写真のようにホントに4枚でした。 その後帰宅すると、 こちらはトリプルバーガーでした!水を抜くと、こうやって押し競饅頭で…

ルアーロストと引き換えに

冬のオフシーズン、夜なべのごとくルアーの改造に勤しんで参りました。今晩、仕事の打ち合わせがフィールドに近かったこともあり、単身で出陣してまいりました。 最初は、いつものルアー、大どんぐりマウス鯰SPから使ってみたのですが、二桁のバイトがあった…

カメリ♂の猛アピール

八重様が陸地にいます。そうすると、オスどもは一生懸命こっちおいでと猛アピールしています。水中にも他の女子がいるのに目もくれません。先日も首を伸ばしたまま招くようなポーズをしばししていました。最初は外に出たいんか?と思ってたのですが、やはり…

キリさん里子に出る

写真の右側のキリさんが里子に出ました。カブトムシ組合やナマズ釣りでご一緒のパイセンのお婆様が小料理屋を営まれており、そこの看板娘として是非とのリクエストを頂いておりました。カブトムシや釣りに加えて、お店では既にメダカや金魚も飼育されており…

寒い中でも釣れました

昨晩気温は6-8度だったのですが、深夜にちょいとナマズ釣りに行ってきました。水路の水も少なくなによりも寒いので練習程度にと思って出かけました。昨年度はなかった流れ込みが一箇所できていて、前回そこに投げた時に反応があったので、軽く投げてみました…

今年の梅

少し前のことですが、今年も梅が綺麗に咲きました。これから葉芽が伸びてくると思うのですが、どのタイミングで剪定するかが悩みどころです。 梅に代わって当地は桜が満開です直前まで暖かかったので史上2番目に早い開花だったようですが、この週末は肌寒か…

3月の健康診断

いったい彼は何をしたかったんでしょう。ケースの縁にてじっとしています。踏ん張っているわけでもなくバランス良く、落ちる気配もありません。いつもはじゃじゃ馬のカメミチにしては珍しいショットです。 さて、3月の健康診断です。 八重 15.5㎝ 619g→620g …