カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松井ひれ長幹之

4月上旬は桜の開花も早く訪れ、一気に春の陽気に包まれたのですが、なんだか最近は朝晩の冷え込みに負けてストーブをつける始末です。そんな最中、判断を誤ってメダカの卵のついた布袋草をバケツに移したところ、孵化しないままになってます。有精卵であった…

ハイ、ポーズ⁉️

壁際に寄りかかってリラックスする直虎♀です。カメに'寄りかかって'などという表現そのものが不自然ですよね。腰に手を当てる女優になったつもりなのでしょう。 スマホのカメラ寄せても全くビビらないカメズたちの弛緩ぶりを見るにつけ、些細なことでイライ…

開花しました

桜盆栽無事に開花しました🌸 もっとゆっくり咲くのかと思ってたら意外と早かったです。 久しぶりのカメミチです♂。頭隠しつつダラダラしてます。本当に久しぶりの登場ですね。 最後に、禁煙して一年経ちました。コロナで自由な行動がとれずイライラする中で、…

花見

今年の当地の開花宣言は史上最速だったそうです。少なくとも日中は、あっという間にジャンパーが要らない暖かさになりました。コロナで、なるべく出歩かないようにしていると季節の変化を感じるのが難しく感じます。 先日、歯医者の後歩いて職場に向かったの…