カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さてどっちだ

先日、家族に居間の電気を消してから寝るように言われ、その通りやったつもりがテレビのリモコンでクーラー消そうとした主人です。完全に病んでますな。 さてこの写真から、福子の尾っぽの根っこが太くなってきてるような気がしてきました。 実際にお尻の位…

アリンコさんについて

蝶が飛んでるようにも見えたので近寄ってみましたら、アリが何らかの昆虫の羽を運んでおりました。自分の身体より何倍も大きいものを一生懸命運ぶ姿に感動しました。よぼ顎が強いのでしょうね。 先週、某学校に仕事で呼ばれたのですが、渡された封筒にこんな…

H難度の大技披露

この夏は、梅ちゃんや希さんといった女子カメ軍団の脱力したパフォーマンスに脅かされてきた八重様ですが、やはり彼女の右に出るものはまだいないと言わんばかりのH難度の大技披露です。両足のビローン、左手を餌皿に乗せて肘掛のように使う、右足はおいでな…

頭の痛い問題

2013年から始めたこのブログですが、おかげさまで最近はたくさんの方に見ていただいてとても嬉しく思っています。記して感謝申し上げます。利用させていただいているWordPressは無料版で、スマホアプリもあることからとても便利でおススメです。ただ、無料版…

希さんもモデル狙いか

この目ヂカラは八重様?と間違ってしまうほどのカメラ目線、八重様ではなくて希さんです。彼女がここまでのカメラ目線を向けることはありませんでした。主人との距離感、急接近です。深夜に帰宅してこんな表情で見られたら癒されまくりですね。

利き腕のこと

今回は珍しく自分自身のことを書きます。カメずに餌をあげていて改めて気がついたのですが、主人は餌あげるときは決まって左手であげておりました。右手でもあげてみたのですが、なんだかとてつもない違和感があります。ちなみに主人は右手が利き手です。そ…

目ヂカラアップ練習中

先日八重様の目ヂカラ写真を載せて話題にしたのが他の女子に伝わったのかもしれません。ブリッジの上で梅ちゃん左と希さん右が目ヂカラ写真の練習をしてました。よく見ると風神雷神に似てますね。 本家の八重様はと言いますと、 おいでなすってポーズで、お…

カブト虫養殖復活?

仕事場の裏山にカブト虫がいるのを上司が見つけ、一緒に取りに行ってきました。同僚で好きな人がいるらしく彼にさしあげることにして、お盆休み明けまで私が預かることになりました。さすがに、昨年度まで本格ブリードしてましたので、そそくさと飼育環境を…

女優それともモデル志望

台風が向かってきて風が強くなってきました。明日お墓まいりを予定してましたが、中止の可能性大です。 さて、この度夏休みの宿題と称して、新たに固定ページを作りました→リンクはこちら それで、カメホ♂が地味な写真しかないことに気付き、それ以来カメホ…

寝相各種

まずは、後ろ足反転させてビローン全開の希さんです。ビローンは八重様の十八番だったのですが、希さんのビローンも貫禄が出てきました。しかも、この直前には思いっきりあくびしてました。今日チコちゃんに叱られるで、あくびをすると体温が下がるとやって…

おねだりポーズ

暑い日が続きますね。 さて、頭の上に手ぬぐいをイメージすれば温泉でリラックスポーズにも見えますが、前足を縁に乗せて餌くれポーズです。この後、どんだけ食べんの?と思わせるほど餌を食べまくった八重様です。 ウーパールーパー、水温が30度になるとま…

足枕を使う

こんばんは。先日マクドナルドに行ったのですが、店員さんがビギナーさんでガチガチに緊張されてました。頑張ってねと声をかけた後、出てきたビックマックが頼んでもないのにハンバーグ二倍になってました。つまりは四枚入っていたわけです。順調にダイエッ…

新しい寝方

八重様が、体を横にしたまま壁に寄りかかって寝ています。カメの場合、うつ伏せのまま寝るのが常なのでしょうが、横向いて寝るカメなんて初めて見ました。 かめみち♂の右卍の寝相です。彼はふだん卍はやらないのですが、暑くておかしくなってしまったのでし…

ほぼ全員で日光浴

暑い日が続きますね。当方の七夕は旧暦なので、今日が花火大会、明日から三日間の開催です。 さて、汚れてしまった亀池の水ですが、夏場ですと1日でこうなります(この後交換しました)。水中にいるカメホ♂以外は全員日サロ状態で日光浴しております。よくご覧…

残り物を食す

端っこに写っている醤油皿に餌を置いているのですが、この時期はあっという間に食い尽くされてしまいます。ただし、結構お行儀が悪く散らかしたままです。翌朝には綺麗になってるので誰がその役を担っているのかなと思ってましたが、どうも写真の直虎が担当…

日光浴、大流行中

暑い日が続いています。当方のかめハウスも直射日光が当たって甲羅の色が冴え渡ってますね。ちなみに、日陰と水場をセットにしないとカメも熱射病になりますので注意が必要です。 以下、七月の体重測定ですが、梅ちゃんと直虎が目に見えて増えてますね。カメ…