カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヤシンス

上が正月明け、下が今週です。ヒヤシンス、いよいよ伸びてきましたね。 月が変わって綺麗に咲くでしょうか。 話変わって直虎の怪我の話です。 直虎の擦過傷、傷そのものは小さくなってるように思うのですが、抗生剤入りクリーム塗る→乾燥を繰り返してもなか…

災害用ラジオ2

余震に大雨、強風に雪と自然は残酷ですね。どれか一つだけでも勘弁してくれ!と思ってしまいます。 さて、電池でしか作動しなくなってしまったクルクル防災ラジオは職場に持っていき、代わりに新しいのを購入してみました。 ポイントは、コンデンサー充電式…

災害用ラジオ

昨日の夜、当地でも震度6弱の地震がありました。なかなかに揺れました。10年前のことを少しだけ思い出しました。 それで、今朝になって災害用ラジオを引っ張り出してみて動作確認してみましたところ、電池でないと作動しないという結果になりました。 色々と…

直虎の寝相各種

最近は、夜も居間で乾いてもらって朝になって容器に戻ることも多い直虎です。 そういえば、幼少の頃に離さなかったぬいぐるみが虎さんという名前でした。というわけで、令和の時代の我が家の虎さんは、微妙に異なる姿でダラダラしてます。間違い探し問題みた…