カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

ウパッチ二世誘拐される

今日は、昨日までの遠征の疲れもあってゆっくり起床した主人です。玄関に降りてきていつもの調子でカメズやメダカ、タニシらにおはようの挨拶を済ませたところで、ウパッチ二世の容器ごとないことに気がつきました。慌てて家族に連絡を取ってみたのですがすぬには返信がなく、泥棒が入ったのかと動揺してカメズらの緊急点呼を実施。ほどなく家族から連絡が入り、学校の子どもたちに見せるために持ち出したとのことでした。四人にスケッチしてもらってルンルンで帰ってきたウパッチ二世と再会し安堵したところです。立派に社会貢献を果たしてきた彼はいつもより勇ましく見えました。同時に、カメ→メダカ→タニシ→ウーパルーパー→ドジョウの順番に愛情が偏っていたことを猛省しました。最下位のドジョウも念のためチェックしたところ1匹亡くなってました。今後は、もう少し平等に愛情を注ぐよう努めたいと思います。

萬平さんも社会貢献しに行きたいようです!