カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

梅ちゃん登場!

ご無沙汰してます。 この間、あちらこちらと出張を 繰り返しておりました。 そんな折、八重ちゃんよりほんの 少し小さいメスをゲットしました。 とても元気で餌も食べていますので安心しているところです。 水替えの際に廊下にしばらく離してみたのですが、壁にはよじ登らない のに、ドアにはよじ登ろうとしていたのを見て、その向こうにも空間が 続いていることを学習したのではないかと親ばかになっています。 しばらく観察していたのですが、主のことも覚えてしまったようで、 他の家族と遭遇しても見向きもしません。それゆえ、知性の高い春に 来たカメだからという子供らの発案で梅ちゃん先生に因んで梅子という名前になりました。

20140228-020835.jpg