カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

見つめてくるカメ

こ無沙汰しております。 さて、5匹目のカメである梅子が我が家にきてはや二ヶ月になります。 他のカメどもは、近づいてもシカトか、あるいは逃げて行くかなんですが、梅ちゃんは行動パタンが異なります。私をじっと見つめてくるのです。他の連中も、餌箱を握ると寄ってきますが、その他の時は逃げていくかシカトです。 そこで、ちょっとばかり実験してみました。まず、他の家族を梅ちゃんの前に立たせてみました。他の連中と同じくシカトでした。ということは、私と他の家族の区別がついているという ことになりますね。次に、えさ箱を握るときとそうでないときとで試してみる。関係なく寄って 来るのをみると、餌ほしさというわけでもない。 では、いよいよご主人様ラブなのではと思い、ケースから出してみました。そしたら、隣の部屋にダッシュでいなくなってしまいました(T_T) 「外に出してくれる人」としてラブラブ光線が送られてきていた可能性が高くなってきました。 なお、頭に触れようとすると、関西芸人のように触られるのを待ってから首をすぼめます。 いずれにしても、嫌われていないことは確実のようです。

20140419-203532.jpg