カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

煮干し投入

カブトムシが全員無事に羽化できたところで、今度はカメ軍団が騒がしくなってきました。連中の主食はカメプロスというのを使っとります。残りが少なくなってきたので、買い置きしていた別の餌をあげたら匂いが半端なく、家族によって異臭対策本部が設置されました。カメ軍団が綺麗に食べ切ることができずに、その結果匂いが増大したようです。 そこで、代わりに煮干しを買ってきて、食い残しを避けるため手渡しで食べるかやってみました。塩分無しがポイントです。1番慣れている梅ちゃんにあげてみたところ見向きもせず、代わりに唯一手から食べたのは意外にも八重様でした。人には慣れてないと思ったのに分からんもんです。

なお、カメプロスは先程追加注文しました。



20140714-100140-36100404.jpg

20140714-100140-36100764.jpg