カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

マイクロソフトオフィスをiPadに入れてみた!

ブログのタイトルにiPhoneって書いてあるのに、ほとんどその記事ない!と知り合いから指摘されたので久しぶりにiPhone関連の記事を書きますね。そもそも、iPhone6買った話も書いてないですからね、すみませんm(__)m

オフィスのiPad版が少し前にリリースしていたのですが、office365という年払いのサービスのオプションに入らないと使えない、つまりパッケージ版をPCに入れて使っているほとんどの日本人には縁がないものだったわけです。 ところが、昨今マイクロソフトのアカウントさえあれば基本機能をフリーで使えるようになりました。iPhoneでももちろん使えます。 早速Wordとパワポを入れてみたんですが、そもそも最近の私は手の込んだ作業してないので、充分使えそうです。Macで作ったパワポを読み込ませましたが、枠がずれることも皆無でした!しかも、Dropboxとも連携できるのでクラウドでファイル管理できて最高です。

Android版もリリース予定だそうです。

これでパソコン持ち出す機会が減るか、また報告します。