カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

男性陣の異性に対する想いの強さ

  

   我が家のオスどもの異性に対する想いの強さは、意外にも体の大きさに反比例しています。小さい順にカメミチ、カメリ、カメホなのですが、女子チームを追いかけ回す頻度もこの順です。上の写真ではカメミチが梅ちゃんに前脚でアピールしてます。一方、最近では下の写真のカメリにも思春期が到来したようで、カメミチとほぼ変わらない頻度で女子を追いかけまわしています。問題はカメホですが、勘違いでオスのカメリに求愛する以外はぼーっとしてます。カメの求愛行動は相当体力を使うそうです。本来代謝を落としている冬眠前後でもガンガンアタックしてしまい結果として星になるオスも多いようです。と考えると、求愛行動しすぎゆえに大きくならないのかな、逆に求愛しないから大きくなるのかなとも考えられます。

今月の健康診断結果が楽しみです。