カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

梅ちゃん、束の間の脱走

昨晩、早速カブトムシ組合の仲間の1人がカブトムシ♂をピックアップしにきました。ケースの中でブンブン飛んでたので、仲間の車の中で懐中電灯当てながらのケース間お引越しでした。大の大人が二人で日曜の夜中に何をやってるんだといった感じです。

その前後にカメハウスの水を抜いたのですが、トイレに水を流しに行って戻ってみると数が合わない! 

 ウパッチを餌だと思ってるのでしょうか。ずっと彼の水槽の周りをうろちょろしてました。ウパッチは凍りついています( T_T)\(^-^ )

   最近の梅ちゃんといえば、上の写真のように顎乗せて寝てたり、、  体操選手のように片手でポーズを決めたり、なかなか面白い仕草を見せてくれます。