カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

八重様、屋内に放たれている状況で主人に寄ってくる!

  最近、カメネタの新しいのがなくて困っていました。

 さて、今晩、水の入れ替えをする際に八重様をカメハウスの外に出してみました。いつもですと、スタスタと四つ這いで主人から遠ざかっていくのですが、本日はなかなか離れて行こうとしません。もしやと思い、カメプロスの入っている缶を振って鳴らしてみたところさらに近寄ってきました。カメプロスを缶から出して手渡してみるとちゃんと食べるんですねぇ。しばらく離れようとしませんでした。八重様との関係が次のステップに進んだことに感動いたしました😭 ちなみに、しばらくすると思い出したかのようにスタスタといなくなってしまいました。満腹になると話が違うようです。

写真は、その前後にビローンのポーズを決めリラックス中の八重様です!