カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

かめちゃんの近況

   今日も、主人の在住する地方では軒並み酷暑でした。玄関周りの気温が初めて30度を超えたようで、ウパッチの水槽は29度まで上昇したそうです。ウーパーは30度が限界とみなさん書かれておりますので、出張中の主人になりかわり家族が居間に異動させたところ25度まで下がったそうです。明日の日中はどうしましょうね。 さて、昨日、久方ぶりに実家に行ってきました。2号改めかめちゃん元気でした!甲長8㎝、体重85gと立派になっていました。ただし、性格がちょっとおとなしめになったようで、なかなか首を伸ばしてはくれませんでした。目と首の紋様がうんきゅうよりなのが引き続き気になるところですが、どちらにしても実家での終生飼育を想定していますのであまり問題では無いのかもしれません。

話変わって実家の鍋置きです。主人が子どもだった頃からずっと同じものを使っていて、いかに実家がカメ中心の生活を送ってきたかその一端がおわかり頂けると思います。