カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

どうもこの場所から外に出られると思っているらしい?!

まだまだ主に慣れないまれさんです。相変わらず、私の姿をみると一目散に逃げていきます。でも、水替え時にフェンスを開けておいたところ、大胆にも脱出しようと試みておりました。このシーン、どこかでお見せしたことがあるような気がしております。

そこで、写真を掘り出してみると、ちょっと前に八重様が脱出しようとするも、抜け出せなくなっている写真をご披露していたところでした(下の写真、再掲)。少なくとも、この2匹には、ここから外につながるドアが見えているのでしょうか。ちなみに、梅チャンも写真こそありませんけど、この四隅から脱出しようとすることが多いです。