カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

亀ちゃんの里帰り

  

今日、実家に久しぶりに行ってきたのですが、母曰く「かめちゃんは元気だが、餌をほとんど食べない」ということで、気温水温ともに下がっていることが原因と思われました。我が家に置いてあった予備の水中ヒーターを持参する予定も忘れて行ってしまったので、次いつ実家に行けるかわからない現状ではかめちゃんが可哀想という結論になり、少なくとも次回お邪魔するときまで我が家に里帰りすることになりました。

最初はとちがっているせいか、じっとしていましたが、数時間も経たないうちにいつもの元気さが戻ってきたようです。そこで彼がとった行動は意外でした。

    偶然水中で居合わせた梅ちゃんに求愛行動を始めたのです。まだ1歳になったばかりなのに、月齢は関係なさそうですね。兄弟であるの1号が求愛しているところは一度も見たことがなかったですから、やはり成長の具合が大事なんでしょうね。