カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

尾の先が白い( T_T)

我が家で最も甲羅がきれいなカメ、希さんです。誰か(おそらくは1号)に尾の先を食いちぎられて短くなって以来、どうも先っちょが白くなっていたのですが、どうも白い箇所が広がってきたような気がします(下の写真)。他の連中はそれほどでもないですが、八重様、カメホ♂、一号と白くなっているのがいるんですね。明らかに水カビ病ではなさそうなので、ゲンタシン軟膏を数日前からつけてます。効いたのか八重様の白いのは治ったのですが、希さんのは最悪そこで切れてしまうかもしれません。どうしたものでしょう。悩みの絶えない日々です。