カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

今月の健康診断

当地の梅雨入りはまだのようですが、すっかり蒸す陽気です。さて、今月の健康診断の結果です。八重様は沢山食べてるのにちょっとばかりダイエットしたみたいです。続けて減らないか見守る必要があります。一方、梅ちゃんは祝500g越えです。このペースでいくと、八重様に追いつく日も遠くないのかもしれません。オスは微増または変わらずでした。1号は、養子に出るまえの最後の健康診断でしたが99gまで増加、甲長も他のオスに並ばんかというところまできました。希さんも微増ですが元気にしてます。 5月 八重 15.1㎝ 565g 梅子 14.8㎝ 498g カメリ 10.0㎝ 163g カメミチ 8.9㎝ 122g カメホ 10.6㎝ 169g 1号 8.4㎝ 94g 2号 9.1㎝ 120g まれ 11.9㎝ 250g

6月 八重 15.1㎝ 554g 梅子 14.8㎝ 506g カメリ 10.0㎝ 163g カメミチ 9.0㎝ 123g

カメホ 10.6㎝ 172g

1号 8.8㎝ 99g

まれ 12.0㎝ 252g

八重様と梅ちゃんはでかいので、缶の上に置いて足がさわらないようにしてます。八重様は置物のように動かず協力的です。