カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

新しいお気に入りの場所

新ケース導入とともに、レイアウトを変更しました。加えて、ブリッジの下を底上げして、大きくなった女子でも通れるような高さにしました。不思議なもので、レイアウトを変えると居心地の良い場所を新たに作るようです。八重様、梅ちゃんは写真の場所がお好みになったようです。

話は変わって今月の身体測定です。オスの2匹が180g台に突入しました。メスが600g台になるのとオスが200g台なるのとどちらが早いか競争ですね。メスは1kg、オスは300gくらいがマックスでしょうから、まだまだ伸び盛りの時を刻むものと思います。 10月

八重 15.2㎝ 582g→585g

梅子 14.8㎝ 571g→567g

カメリ 10.0㎝ 177g→181g

カメミチ 9.1㎝ 124g→129g

カメホ 10.6㎝ 176g→182g

まれ 12.3㎝ 325g→336g