カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

しっかり収納2

同僚3人が仕事でオーストラリアに出かけています。このブログは、統計のところでどの国からアクセスしたか分かるので、是非滞在中もアクセスしてね!とお願いしたところ、早速アクセスしてくださったみたいで嬉しいです。彼の地は赤道に近い熱帯地域なので、確か動物園にいたカメも非常に獰猛&アクティブだったと記憶しております。我が家のカメ、カブトムシともに日本産で四季とともに生活してきた連中ですから、やっぱりおっとりしているようにみえて仕方ありません。

さて、我が家では水中ヒーターを悪戯しないように、煉瓦を二段にして積んであるのですが、凄まじいパワーでずらしてしまうカメズです。その煉瓦の隙間に収まる梅ちゃんです。しかも、油断してか後脚が卍のようにびろーんと伸びております。

明日は久しぶりの休日ですので、肩の力を抜いてカメ、カブトムシと向き合おうと思っています。