カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

八重様少し心配です!

春になってモデルになりきっている八重様です。相変わらずこのカメだけはバッチリカメラ目線です。

心配なことが一つあります。上の写真の首元のとこが白くなってます。しかも首をすくめるとマフラーのようにダブついています。ここまでひどくはありませんが梅ちゃんもなってます。おそらく求愛行動で噛まれた後で化膿してるのではとゲンタシンを塗った次第です。容疑者はこの男↓

カメミチ♂です。3匹のオスのうち彼しか噛んでるのを見たことありませんのでおそらくそうだと思います。名前をカムミチに改名の上、隔離か他所に修行に出すか真剣に考えなくてはと思っています。