カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

キスするように威嚇する

カメミチ左と八重さまです。この写真だけをみると2匹はラブラブで顔を寄せ合っているように見えますが、カメミチの求愛行動のしつこさに威嚇しているシーンです。その証拠にカメミチが首をすぼめています。ただ、八重様は威嚇のみで決して噛んだりしないとこが偉いです。梅ちゃんは噛んでたところ見たことありますので。優しい性格なんだと思います。

ちなみに、水を変えるとこんな感じで頭だけ水中につけてゴクゴク水を飲みます。喉のところが動くので間違えなく飲んでます。写真はカメリ♂ですが、八重様は6回もゴクゴクやってました(^^)