カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

暑い→カメ活性

 

福島駅のパン屋にて。なんで亀の甲羅が緑なのでしょう。イシガメ仕様のオレンジのパンも作ってほしいものです。ちなみにこの日の福島駅前の温度計は41.9℃でした。温度計が暑さで故障したと思いたかったです。

さて、温泉入浴中の八重様です。水場に行くとまたカメミチに噛まれるせいか、陸地にて他の女子とリラックスしている時間が長いように思います。

餌も、オス共が水中で食す一方で、メスは写真↑のように仲良く一緒に食しています。

ところで、遅くなしました今月の体重測定です。

八重 15.4㎝ 614g→617g 梅子 15.2㎝ 596g→608g まれ 14.0㎝ 464g→480g カメリ 10.4㎝ 193g→196g カメミチ 9.4㎝ 135g→137g カメホ 10.9㎝ 195g→200g 直虎 6.4㎝ 58g→71g きり 6.2㎝ 50g→61g みんな本格的な夏が来て食べまくっています(^_^)