カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

直虎の大脱走

今日もカメズに朝の挨拶に行きました。すると、、、一匹いない!昨日の春の陽気で活性が上がったのでしょうか。それにしても、ジャンプしても届かない高さなのにどうやっていなくなったんでしょう?

関西弁を操る子ガメのうちの直虎がいない!直ちに廊下から玄関、脱衣所までを封鎖し操作しましたが見つかりませんでした。仕事に行かなくてはいけなかったので、仕方なく封鎖状態のまま出勤しました。

先ほど帰宅して捜査を再開しました。狙い目は下駄箱の下の暗がりです。カメはそういう場所が好みだからです。後は洗濯機の下とかも。すると甲羅が冷たく乾いたままの直虎を発見!

流石に反省したのか、ただ寒いだけなのか一向に頭をだす様子はないです↓

一部始終を八重様↑に報告したところ、若いわね!と言わんばかりでした。彼女は大きいので、隠れることがほぼできず、以前脱走した際は家族の新品の靴の上でまったりしておりました。さすが大物です。