カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

改名します。糸→福子です!

半分青いも、ほぼ同い年の主人公で良かったのですが、新しい朝ドラも良いですね。主人公の素朴な感じが◎です。きっと、戦時中であったり、家族を結核で亡くしたりで、生と死が近いから生きることに純粋なのでしょうね。

そんなことを考え、この度糸さんから福子に改名することになりました。師匠に相談して大阪から来たカメだし福子はぴったりだとお墨付きを頂きました。

その福ちゃんですが、甲羅の線が太くなってきました。成長してる証です。

下の写真を見ると首回りがモフモフしてるのがお分かり頂けると思います。陸上にあげるとモフモフは見えません。白カビだと陸上でも見えますのでその辺が見極めポイントなのでしょうか。

話変わって10月の健康診断です。

八重 15.5㎝ 640g→656g→657g→665g

梅子 15.3㎝ 588g→636g→639g→636g

まれ 15.1㎝ 610g→637g→622g→635g

カメリ 10.4㎝ 202g→207g→200g→199g

カメミチ 9.4㎝ 137g→134g→137g→138g

カメホ 10.9㎝ 212g→217g→215g→213g

直虎 8.1㎝ 202g→234g→242g→245g

福子3.8センチ14g→19g

しばらく餌を食べなかった割には、八重様や希さんはしっかり増量してました!