カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

主人背筋痛める

正月からロケットスタートと思った矢先に、主人はよくない腰をかばって両側の背筋を痛めてしまいました。なかなかうまくいかないものですね。

さて、最近目が合うよになってきた直虎♀です。甲羅のオレンジ色が黒い紋様のおかげで余計に引き立ってきたように思います。今年の夏で3歳になります。生後3年経つと生存率が安定するみたいですのでもう少しです。

一方、水中でリラックスしまくりのまれさんです。水中でのビローンポーズは我が家ではあまりお見かけしないので、彼女の専売特許なのでしょうか。

最後に年末の体重測定の結果です。

子ガメの福チャンも少しずつ大きくなってきました。

八重 15.5㎝ 657g→665g→664g→670g

梅子 15.3㎝ 639g→636g→626g→626g

まれ 15.1㎝ 622g→635g→634g→650g

カメリ 10.4㎝ 200g→199g→205g→204g

カメミチ 9.4㎝ 137g→138g→139g→140g

カメホ 10.9㎝ 215g→213g→213g→217g

直虎 8.1㎝ 242g→245g→256g→270g

福子3.8センチ14g→19g→26g→30g