カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

八重様づくし

昨日の日中、久しぶりにお日様が出てカメハウスにも日が差しました。そうしますと、ふだんはブリッジの下の暗闇がお気に入りの八重様も、さすがにブリッジの上に登ってきて日サロ状態でした。貫禄たっぷりのカメラ目線を見てやってください。

その日の晩のことです。主人がカメハウスの傍でぼーっとしていたところ、八重様がスタコラとブリッジ下から出てまいりました↑。腹減ったということなのかということで手から餌を数粒あげたのですが、その後も立ち去る様子がありませんでしたので、餌皿にさらに餌をあげることにしたのですが、、、

右前足で餌皿を押さえながらの食事タイムから、両前足を使っての食事タイムへと移行です。このような光景に出くわすと、もはや右前足あるいは両前足とは表現し難く、右手、両手との表現が妥当なのでしょうね。ウーパールーパーのウパッチをどれだけ観察しても前足をこのように器用に使う様子は観察されませんので、この辺が両生類と爬虫類の新たな分岐点なのでしょかね。

Anyway、そんなお堅いことはどうでもよく、八重様びいきの単なる親バカな主人なのでした。