カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

餌皿を枕に寝る

三匹のオスの中で唯一寝相の悪いカメリです。昨日などは餌皿を枕に討ち死に→両足ダラダラさせながら撃沈しておりました。

楊貴妃メダカ、おかげさまで1週間経ちました。メス四匹全てが産卵しました。水草についた卵は出来る限り採卵しました。早ければ2週間後には孵化すると思います。

ナマズは先日好調で四匹も釣れました。ただ、今年生まれなのでしょうか20センチというこれまでで最少記録更新してしまいました。小さな口でよくルアーを咥えたと考えれば凄いの一言なのですが、デカイのはバラしてしまいショックです。