カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

福子→萬平にします

実家の師匠にも確認していただいて、やはりオスだろうと言うことで福子→萬平に改名です。メラニン色素で黒化しないように、オレンジ色が残せるように研究に励みたいと思います。

ただ、どうも納得がいかないのは、少なくとも我が家ではメスにばかり見られるこのびろーんポーズを彼は惜しみなく見せるという事実です。メスは産卵で土を掘ることもあってか、後ろ足の相対的に長いこととビローンポーズとが関係してるのだろうと考えてきました。もう少し観察を重ねてみる必要がありますね。

初めてみましたが、首までビローンと曲げながら脱力してます。そこまでして全身でヒーターの暖かさを享受したいのでしょうか。

隣の水槽では、信じられんと言わんばかりに希さんがネッシーのように首を上げておりました。