カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

2019ビローン・スタイル

昨今の暖かい日々のせいか、陸地でビローンとやる連中が増えてまいりました。中でも、新入りの福ちゃんが右前後脚のみを伸ばしまくるという新パージョンのビローンを披露しておりました。流石は次世代のエースと思っていたら、八重様も全く同じポーズをしておりビックリ仰天です。今年はこのポーズが流行る予感です。それにしても、なぜ2匹揃って右サイドなんでしょう。

ところで、最後の最後に初めてイチロー選手のプレーを観戦する機会に恵まれました。2002年にカリフォルニアに滞在した際、自分を見失いかけたことが多々ありました。そんな折、大きなメジャーリーガー相手に颯爽と活躍していたのが野茂選手とイチロー選手で、テレビ中継を観て身震いするほど勇気をもらいました。現地の同僚も2人の日本人の名前だけは知っており、同僚の小学生の娘さんが知っていた野球選手は、ベーブルースイチロー選手のみでした。たくさんの勇気をくださったイチロー選手に、1人の日本人として感謝しています。