カメ、メダカ、時々iPhoneー日日是好日ー

今ここにを大切にしたいアラフィフ親父のブログです

GWと趣味

長いGWがあと2日となり、徐々に憂鬱になってきた主人です。

さて、主人の趣味といえば、ブログの表題にもなっているカメ、カブトムシ、iPhoneです。このうちカブトムシは引退となり、カメ、ウーパールーパーiPhoneが現実でしょうか。後は鉄道と歴史、最近では若冲にもハマっております。

さて、GW後半は暖かくなりましたので、カメも随分と活発になってきました。ヒーターの要らない時期までもう少しです。

ウーパールーパーは、新しい水槽にお引越ししました。カメとは逆で、水温が上がるとピンチですから容積を増やそうと考えたわけです。

次にこのGWは、福島県若冲展が開催されており在来線で片道1時間強をかけて出かけてまいりました。福島駅で乗り換えて、福島交通飯坂線で二駅でした。お得な切符を購入、もちろん絵画もいつものことながら良かったです。

そして、鯰釣りですが、鯰のスイッチが入る時期が遅く、しかも入る日とそうでない日とがあるようです。暖かい日が続いたからといって調子が良いとも限らず、今年は例年とは異なり、狭くてほとんど流れのない水路で釣れるような気がしています。

趣味は明日までにして、最終日は仕事再開に備えようと思っています。